12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
2012年10月より前の記事は、
画像表示が崩れることがあります。

 ハタボブログにようこそ!
 おもちゃだいすき
 雑貨だいすき
 ゲームだいすき です
 自分の好きなことの記録を
 つけています












archives








ウハウハ オレンジで大儲け(ポコポコ村➡ハタボ村)

先日ハタボ村へ行ったら

なんと、高額買取品の中においしいオレンジが!

オレンジはポコポコ村の特産品で、

村中においしいオレンジを埋めて育てています。

かなりストックがあったので、売ることにしました。

持ち物欄すべてをおいしいオレンジにしたら、この金額。

いつもの2倍はうれしい😊

大変ですがこんなことはめったにないので

駅のロッカーとR・パーカーズを往復して売りまくりました。

もとの貯金は1千万ベルちょっとだったので

けっこういい稼ぎになったと思います。

これからもコツコツおいしいオレンジをつくっていきます!

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆

先月の写真

ハタボ村においしいオレンジを置いているようす

ハタボ村もおいしいオレンジのおかげで潤っています

  • 2017.10.21 Saturday
  • どうぶつの森
  •                      
  • -
  • -

ポポリーヌの自宅(ポコポコ村)

ポポリーヌのおうち。

ちょっとずつ家具が集まってきました。

ハタボ村からもらってきたお花も置いています。

キッチンも充実してきました。

 

amiiboカードで呼び出したキャラクターから

いろいろな家具を注文できるので、便利です。

  • 2017.09.22 Friday
  • どうぶつの森
  •                      
  • -
  • -

踏んだり蹴ったりな一日(ポコポコ村)

ハチに刺され

穴に落ち

走れば転ぶ

明日はいい日になりますように……

  • 2017.08.30 Wednesday
  • どうぶつの森
  •                      
  • -
  • -

ポコポコ村のマーク

村のシンボルマークのデザインをするといいですよ、と

しずえさんに言われたので

急いでマイデザインを描いてきました。

ポコポコ村の「ポ」です。

自宅は役場の目の前に建てたので

ポ旗はまるで我が家から出ているかのように見えています。

  • 2017.08.30 Wednesday
  • どうぶつの森
  •                      
  • -
  • -

ポコポコ村誕生

ニンテンドーeShopのセールで

どうぶつの森のダウンロード版が

1,865円になっていたので、購入しました!

今までソフトでプレイしていたハタボ村のデータは

ダウンロード版に移し、

空になったソフトに新しい村を作りました。

上の画像は新村長のポポリーヌが村に到着したシーンです。

村長誕生の瞬間!

(日付はずらしたので、隠しています)

先ほどレイジのお店がオープンしました。

まめつぶ商店はまだボロボロ。懐かしい光景です。

ポポリーヌ村長の服もボロボロだったので、

エイブルシスターズでワンピースと帽子を買ってきました。

ムートンブーツはハタボ村からのおさがりです。

 

ダウンロード版を買って不要になったソフト、

売ってしまおうかと思っていたのですが

二つ目の村を持つのも楽しいです!

ハタボ村と仲良く成長させていきたいです。

 

※ハタボ村の様子の写真がたまっているので、

過去の記事として追加していこうと思います

どうぶつの森のカテゴリーから見られます

  • 2017.08.30 Wednesday
  • どうぶつの森
  •                      
  • -
  • -

* 1/3PAGES * >>